FC2ブログ

ホテルシステム・旅館システムのナバック 大阪支店のブログ

〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1丁目4−13 FGEX新大阪ビル3F TEL 06-4866-6697 FAX 06-6152-8905 ※スタッフ有志で運営しています。

神戸ルミナリエに行ってきました。

lumi
"阪神・淡路大震災のあった1995年以降、鎮魂の意味をこめ毎年12月に開催されている。"
日本でも指折りのイルミネーションの祭典。
神戸ルミナリエ。

開催は12月からですが、
先日神戸に行った際に、着々と設置作業が進められていました。

開催中に行けたらまた写真を紹介したいと思います。

ホテルシステムはナバック
http://www.navc2.co.jp/
[神戸ルミナリエに行ってきました。]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/16(日) 15:07:55|
  2. 「行って来ました」の記事はこちら

展示会参加

こんにちは。
今回は先週行われた、大阪でのシステム展示会の様子を紹介します。
場所は大阪ビジネスパーク(大阪城の近くです)
今回の中心システムは主催者様の会計ソフトがメインですが、その他に会計ソフトと連携出来るシステムのPOSレジ関係や勤怠管理などもありました。
私たちも出展参加をさせて頂き、来場者へPRをしました。
来場者の殆どが業界関係者となっていたので、ホテルや旅館様への直接のPRは出来ませんでしたが、他メーカー様のシステム状況もわかり勉強になりました。
各取引会社様には大変お世話になりました。
今後もシステムのPR活動を行って行きたいと思います。

ナバックの展示ブース(今回は楽居と楽居Proを展示)
081107_1510~02
会場の様子
081107_1510~01

ホテルシステムはナバック
http://www.navc2.co.jp/
関連記事
  1. 2008/11/10(月) 12:47:06|
  2. ホテルシステム(PMS)に関しての記事はこちら

新名物発見!?カキオコを食べてきました。

下の写真がカキオコです。

かきおこ

カキの入ったお好み焼きのことで、
通称カキオコ。

岡山県の日生(ひなせ)というところで
今売り出し中の新名物だそうで、
ちょっと旅の途中によってきました。

カキオコの店

店内はこんな感じ。
こぢんまりとした店内では
おばちゃんたちが楽しくお好み焼きを焼いてくれます。

写真ではわかりづらいけど
おばちゃんがもってる皿にはカキがたっぷりのってて、
1枚にそれを全部乗っけて焼きます。

「15分前に取れたカキですよ」と言うだけあって
こんなカキ食べたことないってくらい
ふわふわとやわらかくて、最高です!
カキオコについてもっと詳しく知りたい方はこちら。ちなみに広島のお好み焼きもうまいです!)

全国各地にあるまだまだメジャーになりきれていない新名物。
それらを普及させていくのは、
地元のみなさんの努力と、旅人の口コミ(ブログとかももってこいですね)
というのは欠かせない存在だと思います。


ホテルシステムはナバック
http://www.navc2.co.jp/
関連記事

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/09(日) 15:33:15|
  2. 「行って来ました」の記事はこちら

紅葉狩りに行ってきました。

koyo3

先日、休みを利用して
山に紅葉狩りに行ってきました。

koyo1

やはり、今がピークのようで
たくさんの人がやってきていました。
私は普通のデジカメでの撮影ですが、周りを見ていると
立派な一眼レフカメラを持っている人の多いこと!

koyo2

ところで、関西では京都エリアが紅葉の名所で
この時期はどこのホテル旅館も多忙を極めるようです。

koyo3

しかし、
紅葉は長くて1ヶ月程度のものですので、
それが過ぎるとまた、年末年始のピークを残すばかり。
その点はカニなどでにぎわう日本海側のエリアがうらやましいそうです。

紅葉のように短い期間の名物だけでなく、
冬のカニのように、長い期間提供できるもので集客を。と、
全国各地ではいろいろな、新たな名物つくりにイソシム
組合さんや協会さんがいらっしゃいます。

みなさんの知っている地域での新名物などあったら
是非教えてください。

ちなみに、私の一押しは・・・「カキオコ」です!
詳細はこちら

ホテルシステムはナバック
http://www.navc2.co.jp/
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/11/08(土) 15:16:25|
  2. 「行って来ました」の記事はこちら