FC2ブログ

ホテルシステム・旅館システムのナバック 大阪支店のブログ

〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1丁目4−13 FGEX新大阪ビル3F TEL 06-4866-6697 FAX 06-6152-8905 ※スタッフ有志で運営しています。

社内研修

社内研修
弊社では、宿泊施設様への集客アップを考える為、定期的に社内で勉強会を行っております。
今月は、ネットエージェント様の有効活用と、自社ホームページでの予約率の向上に関する内容でした。
SEO対策を含む、自社ホームページの再構築とアクセス解析を基にした集客アップの提案など、様々な手法で集客の提案が出来るように情報交換をしました。
一番大切なことは、現状分析を行い、予約率の向上が確実に出来る提案を行う事だと感じました。
集客の実感を持って頂く事が出来なければ提案の意味がなく、結果お客様にも費用だけかかり利益が確保出来ない結果になってしまいます。
私たちは施設様の利益向上に、どのうな提案が出来るか常に考え営業をしたいと再度認識する勉強会でした。

ナバック大阪支店 竹内

------------------------------------------------------------
ホテルシステム・旅館システムは「ナバック」へ
http://www.navc2.co.jp/index.html

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2010/02/19(金) 09:00:00|
  2. 未分類の記事一覧

お待たせしました!

11月に連載スタートと発表しておきながら全く更新されてなかったので、連載する前に会社を退社しちゃったのでは…
と思った方もおられるのでは
えっそんなこと考えてもなかった(これぞ、大阪人なら自然と身に付くボケ・ツッコミ)何だか悲しい

そんな事より、連載を楽しみに待っていた方々にお詫びですね
お待たせして申し訳ございませんでした
まずは記念すべき第1回なので『良い点』について、つぶやかせて頂きます。

私はある日、日々の疲れを癒しに岡山のあるホテルに宿泊しました。
ロビーに入るとシックで大人の雰囲気漂う感じ 日常とは別世界に踏み込んだ感覚になるホテルでした。
それだけでも癒されかけていたのに、部屋に入ると一枚のカードが・・・
またよくある“○○が清掃しました”のカードかと思ったら、カードの左上に私の名前が
それを見た瞬間、完全に癒されました

今まで色々なホテルに宿泊しましたが、メッセージカードに自分の名前が書かれていたのは初めてでした。
部屋数の多いホテルで、全ての部屋で行っているのかはわかりませんが、手間がかかっているのは確かです。
ちょっとした心遣いでしたが、チェックアウトするまで気持ちよく過ごすことができました。
私のように感じる方がどのくらいおられるかはわかりませんが、ホテルの従業員の『お客様をもてなす心』が
感じられるホテルは『また宿泊したい』と思わせると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
関連記事

テーマ:国内ホテル旅館情報 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/04(木) 19:15:35|
  2. 女性の目から見たホテル・旅館良い点・悪い点

宿泊予約システム利用者の7割はそれを使いづらいと思っているそうです。

本日、

利用者の7割以上が宿泊予約システム「使いづらい」――アイシェア調べ(インターネットコム) - goo ニュース

という記事が掲載されていました。

予約システム利用者の7割の方は使いづらいと思いながらも利用しているわけですね。

一方・・
過去にはこんな記事も有りました。

J.D.パワー、日本ホテル宿泊予約ウェブサイト顧客満足度調査結果を発表-日経プレスリリース


HPの電話番号の表示は
自社HPではもちろん、予約サイトでも出来れば、
やっぱり大きくわかりやすく表示するべきですね。



ナバック大阪支店
片野

ホテル旅館システム/フロント会計システムならナバックにおまかせ!!



関連記事
  1. 2010/02/02(火) 22:22:22|
  2. 予約システム(予約エンジン)