FC2ブログ

ホテルシステム・旅館システムのナバック 大阪支店のブログ

〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1丁目4−13 FGEX新大阪ビル3F TEL 06-4866-6697 FAX 06-6152-8905 ※スタッフ有志で運営しています。

梅田阪神「よかたい熊本とよかとこい鹿児島 味と技めぐり」に行ってきました

大阪は梅田、阪神百貨店にて開催されていました
「よかたい熊本とよかとこい鹿児島 味と技めぐり」にいってきました!

熊本と鹿児島を大々的に特集したフェアで、
両県出身者が大半を占めるナバック大阪支店。
懐かしいものや、親戚が作っている商品、
はじめてみる驚きのものまで興奮のフェアの様子をお伝えします。

馬刺しドン
▲このフェアのチラシのTOPにも掲載されてました目玉商品!
 馬刺しどんぶりです。赤身と白身(タテガミ)、とろろがたっぷり乗っています。
 タテガミがとろけて最高です。1500円。
 一緒に馬すじがとろとろになった汁もついてきます。

asoba-ga-
▲阿蘇のあか牛100%のハンバーグをはさんだ
  阿蘇バーガー。こんなものがあったんですねー。
  食べた感じはトマトが乗っていることもあり、モスバーガーのデラックス版。
  肉汁がじゅわりとしておいしいです。500円。
  こちらにもっと詳細な情報があります。
  美味しいぞ!阿蘇バーガー(阿蘇プラザホテルのスタッフ日記)
  あか牛阿蘇バーガー人気、北熊本SAで販売(読売新聞)

kumanoizumi
▲締めはこちら。
  からしレンコンと球磨焼酎です。
  からしレンコンは揚げたてをその場で試食&購入。(いなりや本舗)小さいもので250円。
  焼酎は数ある球磨焼酎の中でも手作りにこだわっているおいしいものです。
  (球磨の泉)1300円くらい。
  
以上です。
今回は時間の都合上熊本メインでしたが
鹿児島コーナーも豚関係や焼酎関係だけでなく
さまざまなうまいもん、すごいもんがならんでました。
31日までの開催ですので、もしいける方はお早めにどうぞ!

ナバック大阪支店
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/31(火) 00:46:56|
  2. 「行って来ました」の記事はこちら