FC2ブログ

ホテルシステム・旅館システムのナバック 大阪支店のブログ

〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1丁目4−13 FGEX新大阪ビル3F TEL 06-4866-6697 FAX 06-6152-8905 ※スタッフ有志で運営しています。

敵のいないフィールドで戦うこと。予約サイトは楽天、じゃらんだけではありません!

ホテルや旅館に泊まる人の予約手段は多岐に渡っています。
最近はネット予約が隆盛だと言われています。

しかしホテルや旅館など業態やエリアなどによって予約手段は似通うことが多いという場合があります。
例えば、ビジネスホテルには楽天からの予約が多いとか大型観光ホテルにはエージェント予約が多いなどです。
サイトやエージェントなどそれぞれ得手不得手があるようです。
これを利用して予約を増やそうと楽天にはビジネスが集まりエージェントには部屋提供をするといった似たタイプの施設が同じやり方で予約を増やそうとするパターンが多く見受けられます。
もちろんユーザーとしてもそれらをたくさん利用している現実があるのである程度の効果は得られると思います。

そこで、逆転の発想をしてみたらいかがでしょうか。

 数ある予約サイト、エージェントの中で大手と比べて少数派と思われるサイトにも、これまでのキャリアとある程度、ユーザーを抱えていることも注目です。

 予約サイトを一括で管理できるシステムなども最近は普及しています。
 
 ホテル、旅館へいらっしゃるお客様の入り口を増やしてみる。
 ということを考えてみてはいかがでしょうか。
ごみ



ホテルシステムのナバック大阪支店
http://www.navc2.co.jp/
関連記事
  1. 2008/01/25(金) 22:05:25|
  2. 「ホテル旅館集客のヒント」記事はこちら