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ホテルシステム・旅館システムのナバック 大阪支店のブログ

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しっかりとした顧客管理でお客様に喜ばれる旅館システムに

松2

盆栽をはじめました。

さて、
旅館向けのフロントシステム、楽居の特徴である
顧客管理機能。

前回も少し触れたが、
今回からはもう少し、掘り下げていきたいと思う。

いろいろと便利で助かる仕組みがあるうちの中で
一番喜んでいただいているのが、
電話との連動機能である。

システム用語的に言うと

「CTI機能」といい、
携帯電話のようにお客様から電話がかかってくると
画面に
電話番号が何番で、
顧客データの中の誰か
過去にどのような利用があって、
今後どのような予約がある人なのか
といったことが
電話をとる前にわかるという機能である。

さらに、顧客データに記録されていない人でも
タウンページやハローページといった
電話帳に登録されている人であれば
初めてかけてきたひとでも画面に表示されるのである。

そして、
その電話を受け付けた画面から
すぐに
空室確認、
予約登録、
予約変更、
顧客データ登録、
といった処理に移ることができる。


昔からのリピータのお客様が多く、
それらの方々はいつも電話で予約を入れている。
そのようなお客様がついている
老舗の旅館様でも大変好評いただいている。


『旅館システム 楽居』
旅館システムもナバック大阪支店
http://www.navc2.co.jp/

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