FC2ブログ

ホテルシステム・旅館システムのナバック 大阪支店のブログ

〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1丁目4−13 FGEX新大阪ビル3F TEL 06-4866-6697 FAX 06-6152-8905 ※スタッフ有志で運営しています。

リピータに喜ばれる旅館システムの仕組み1

ナンテン2

松以外にもあります。

旅館システムの顧客管理を紹介するシリーズのつづきです。

今回は、ずーっと旅館(ホテル)を運用されている皆さんにも
驚いていただけた仕組み。

「宿泊カード印刷機能」
(単純ですが、喜ばれてます。)

旅館だけでなくホテルでも同じだが、
宿泊する際に必ず通る道。
チェックイン。
そのときには必ず宿泊カード(レジカードなどともいわれる。)への
記入をしている。

初めての方も、二回目の方も、
常連の方も。

顧客管理を行うことができる
システムを導入すれば、
二回目以上のお客様はもちろん、
ネット予約などの隆盛により、初めての方でも
住所や電話番号情報は宿にやってくる。
(メールやFAXで)

それらの情報を事前に把握で来ているのであれば、
後は印刷するだけで、
いらっしゃったお客様は
その情報を確認して
サインをするだけですむ。

さらに、
こちらが把握している情報を
本人に確認してもらえるのだから、
常にその人の情報は最新に保てる。

単純だが、皆さんに是非使っていただきたい機能である。



『旅館システム 楽居』
旅館システムもナバック大阪支店
http://www.navc2.co.jp/

旅館システム『楽居』関係の記事はこちらから
楽居特集
関連記事
  1. 2008/02/20(水) 23:37:57|
  2. 旅館システム楽居特集はこちら