FC2ブログ

ホテルシステム・旅館システムのナバック 大阪支店のブログ

〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1丁目4−13 FGEX新大阪ビル3F TEL 06-4866-6697 FAX 06-6152-8905 ※スタッフ有志で運営しています。

巨大資本の予約サイトに勝つ!「ホテルのホームページ」からの予約を増やすには2

大阪城
大阪城の中は普通のビルのようです。


 前回のお話の続きで、どのようにすれば自社HPからの予約が増えるかについてご紹介をしたいと思います。

●魅力的な価格、プランでSEO
ネット上で販売されているさまざまな商品同様、
この宿に泊まりたい!という希望をいただければ
検索結果の上位にもってくるような努力をしなくても予約が入る可能性が高まりますよね。

もし、あらかじめ希望の宿が無くても予約サイトや旅行雑誌などをきっかけに希望は固まります。

あらかじめ、欲しいモノが決まっているのであれば
後はどこで購入すれば1番オトクなのかが決め手になります。
そんなとき、ネット上の検索機能を使い、1番オトクに購入できるサイトを探します。

つまり最初に訪れたサイト以外との比較が行われるのです。

そのため、
まずは自社HP内に
予約サイトとは少し金額や内容を変えた魅力のある商品を作ることが大事です。

そうすることで広告やSEO、デザインにお金をかけたホームページがなくても
お客さんからの注目は集まり安くなるというわけです。


ホテルシステムはナバック
http://www.navc2.co.jp/
自社ホームページ予約システムは『リザーブゲート』
関連記事
  1. 2008/07/02(水) 23:05:16|
  2. 「ホテル旅館集客のヒント」記事はこちら